2008年10月9日木曜日

いよいよ明日開講

 こんにちは。企画委員の緒方です。

 明日の開講に備えて、安様のお話を少々。
 自前のブログでは既に報告しておりましたが、こちらではまだでしたので直前ではありますが訪問記です。

 厳密に言うと私は初回講義の担当者ではないので「代理」として、東京銀座のリンクアンドモチベーションを訪問しました。9月25日のことです。日程計画の段階では「誰かの付き添い」というつもりでおりましたが、蓋を開けてみると私一人しか動けないということが判明し、一人寂しく東京へと向かいました。
 安様について担当者からは「さばさばとした女性」と申し送られておりましたがまさにそういった印象でした。お元気だなぁ、バリバリ仕事ができるオーラがあるなぁというのが率直な印象です。プロってすごい!私も早くプロになりたいと憧れてしまうくらい魅力的な方でした。打ち合わせの一時間で「初回講義」という意識から「楽しみすぎて待てない初回講義」になりました。

 でも正直なところ、企画側よりも受講生側の方が純粋に楽しめるのではないかなぁと…。担当者には完全に申し送りしますが、講義を楽しみたいと思っている企画委員もいるはず。ギリギリ(昨日)まで内容を伏せ、印刷物の用意をする人員だけにネタばらしをしました。
 企画委員の中で打ち合わせトップバッターだったため、たくさん不備があったと思います。どうもご迷惑をお掛けしました。

 打ち合わせとは関係ありませんが通していただいたお部屋が非常に凝った内装だったので興味を持ちましたら、そのフロアを見学させていただくことができました。掘りごたつにすっごく惹かれました!
 また、壁の一角には社員の皆さんの署名がずらり。天井まで到達していました。「自社愛」を感じました。

 

 それでは明日、国際ホールにてお待ちしております。楽しい講義にしましょう!

0 件のコメント: