2008年12月6日土曜日

新福青果 新福秀秋様来校

昨日、新福青果の新福秀秋様が九州大学にて講演されました。

いあ~改めて人がめっちゃ温かいと感じました。外はえらい寒かったけども。
新福様の担当を終えて感じたこと・・・
新福様・受講生・企画委員みんなめっちゃステキやったってことやわ。

講義の内容もみんなによく伝わったんやないかな。
農業に残されているチャンスっていうもの。面白さ。また危機感も。
しかし、これからの世代が知恵を出すことで、大きくあり方が変わってくる
産業でもあります。
1つの農業という第一次産業としてとらえるのではなく、
大きな産業としてとらえること、総合産業として捉えれば、チャンスは眠っています。

会社はいつでもオープンとのことなので、是非また行きたいと思ってます。
都城はいろんな意味ですごいところです。

昨日は講義終了後、みんなで飯食べに行って、風呂に行きました。
疲れがふっとびました。

来週の講師も楽しみです。

0 件のコメント: